SSブログ

無用な差 [スキンケア]

ヒトは人、オレは俺でいいじゃないか、

人と自分を比べないというのも、ひとつの覚悟だと思う。

 漫画家、弘兼憲史さんの言葉です。

今の社会だから、『格差』を意識してしまう。

日本人はかわいそうな人種ですね。

アメリカでは、ブルーカラーとホワイトカラーと別に差がない。

ブラックとホワイトも普通にそう言い分ける。

事実を事実として受け入れ、

こちらが、

『ヒョットシテこういうはつげんは差別発言になるのでは?』

と心配するが、全然あるがままを受け入れている。

黒人に対して、black people と言うのは、別に問題はない。

私もアメリカにいた頃、実はそう言い出すのに、最初は気を使った。

しかし、

『それは事実だからそう言うしかないでしょ?何か問題があるの??』

とは、黒人の(後に)友人の答えだった。

あるがまま。人と比べるのではない。

これは、キリスト教をベースとしている事にも起因していると思う。

一人ひとりの価値は、神様の前に同じである。

そんな価値観で、素直に生きたい。


でも、女性だから、あるがままだけではいけませんよね?

いつもすっぴんで、ジャージ姿で買い物に行く・・・・・・

いやいやそれは許されません。(笑)

30代からの人気化粧品トライアルセット

などを利用しましょう。

せめてものラインです。(笑)

きれいでいることは、女性の願いであり、男性の喜びですから。

それくらいは、頑張りましょうね♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。