SSブログ

ダイジナモノ [スキンケア]

大事なのは事実の発見よりも、価値の発見だろう

 化学者、野依良治が残した言葉です。


物事そのものより、それをいかに活用していくかと言うことですかね。

ダイナマイトも元々は、人を殺傷することなど全然考えずに作られた。

しかし、結果はその存在により、多くの人が死ぬこととなった。

もし、そのときにそんな発見がなくても、

人間は、きっと遅かれ早かれ発見したかもしれないし、

間違った使い方をしているのは、他の人間だから

それは仕方がないですよね。

どう活用するかが問題です。

わかりやすい例で言うと、

お金の活用。

持っていて、多くの人のために使えるなら、

それは生きたお金となる。

自分の利益のために、人を苦しめて得たお金ならば、

それは価値がない。

いや、ない方が良い。

あることが足かせであり、

人の恨みを買うし、

何も良い事がない。


私個人次元の意見としては、

化粧品などの日用品。

シミの特効効果の化粧品

などの、良いものを得たとしても、

それをどう生かしていくか?

と言うことが大事ですよね。

きれいになって、さて、どうしますか?

女性の美しさは、単に自分のためではありません。

存在することには、それぞれ意味があると思います。

今の時代、良いものが多いです。

自分の目が、モノを見る眼が大事ですよね。

私も眼を磨きたいと思います。(笑)

誰だって、キレイでいたいからね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。